インド一人旅のはなし【前編】

こんにちは、アボッチです。 今回は23年の9月にインドに一人旅しに行った話です。 長いので今回は前編。 前回書いた富士登山から、約3週間後のお話。 kitimasa.hatenablog.com 出発前 ANAのマイルがコロナで有効期限伸びまくっていたのを、そろそろ何かで消…

30歳になったし標高0mから富士山に登った話

こんにちは、アボッチです。 突然ですが、皆さんはルート3776、もしくは"ゼロ富士"をご存じでしょうか。 名前から想像がつくと思いますが、 海(標高0m)から日本一高い山 富士山の頂上3776mまで登る ちょっと頭のネジが外れてる挑戦企画です。 概念自体は古く…

6月に佐渡でしか咲かない花

みなさんこんにちは、アボッチです。 これを毎度読みに来る物好きなフォロワーの皆さんには説明不要かと思いますが、 この旅行記も4回目となりました。 一部のコアな需要のために書いてます。 なんだかんだ長くなるので頑張って読んでください。 まだ過去回…

Ghost of Tsushimaをやって対馬に行った話

こんにちは、アボッチです。 今回は2泊3日で対馬に行きました。 その話です。 一応Ghost of Tsushimaの聖地巡礼してますが、 僕は、旅の部分が長いブログになるので、ご容赦ください。 ・対馬 ・1日目 万松院(ばんしょういん) 小茂田浜(こもだはま) 金田城…

ひとりで種子島と屋久島に行った話

こんにちは、アボッチです。 5月に一人で6日間種子島と屋久島に行ってきました。 その話です。 ・種子島と屋久島 鹿児島県の南側に位置してます。 とにかく鹿児島本港に行って、フェリーか高速船に乗ればたどり着けます。 お金持ちなら鹿児島空港からエアコ…

ロシア語がわからずに真冬のウラジオストクに行った話

こんにちは、アボッチです。 早速本題ですが、1月2~4日にウラジオストクに行ってきました。 なおロシア語は何もわかりません。 わからない人でも行ってもらえるように書いてみます。 それほど僕は楽しかった街でした。 ・ウラジオストクとは 極東部に位置す…